かつかつの奇妙な株式投資

投資メモ&人生の備忘録

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

20/06/30-6月の株式投資まとめ

おっす!おら、かつかつ! 6月も終わりってことで、明日も仕事だけど ちょっとアルコール摂取してっぞ! 成城石井で買った「りんごのほっぺ」というチューハイが すっげぇうめぇぞ! みんな飲んでくれよな! (アルコール3%でとても優しい) そしてツイッ…

20/06/16-投資メモ

惚れちゃダメだ惚れちゃダメだ 惚れちゃダメだ惚れちゃダメだ 惚れちゃダメだ惚れちゃダメだ 銘柄に惚れちゃダメだ 俺の愛してやまないパーク24 決算が最悪なのは分かりきってたけど 無配転落は予想以上だった 超絶最悪な糞決算だった・・・。 コロナ相場は …

20/06/16-時間対効果

6/11から中4日経ってのブログ記事。 いや~ 毎日更新は無理があった。 「費用対効果」って言葉がある。 コストパフォーマンス。 玩具だって安くて長く遊べるのが良いし。 服だって安くてお洒落なのが良いし。 料理だって安く済んで美味しいのが良い。 株だっ…

20/06/11-投資メモ

どういう事だってばよ。。。 持ち株達の見事な下落率。 日経が22,500を割って いよいよ下げトレンドに突入かと考えてしまうね。 もしくはMSQを意識してかな? 連日暴騰してたからね。 調整もあり、MSQもあり、の下げなんだろうね。 (ど素人意見) 明日の寄…

20/06/10-投資メモ

今日はノントレ。きっと明日もノントレ。メイビー明後日もノントレ。思考停止の高掴みしちゃったから仕方がないね。 休むも相場っていうしね。 JAL 100株 @2,540円 現在地 2,403円 含み損ってある程度上げてきたら、「損切したい!早く切って次行きたい!」…

20/06/10-社畜

31才のリアル / 狐火 Track by 観音クリエイション 31才のリアル / 狐火 Track by 観音クリエイション たま~にツイッターで 「俺って社畜~」みたいなことを呟いてますが 実は全然社畜でも何でもない。 残業代が満額出る時点でスーパーホワイト。 仕事で分…

20/06/09-この季節がやってきたぜ

梅雨。 この季節がやってきたよ。 ムシムシ ムワムワ 汗じっとり 汗ねっとり 本当苦手だ。 会社のAさんのオイニーがツイキー。 本格的に梅雨入りする前に 玄関の階段にコケ取&防止スプレーをまかないと。 リビングに大型除湿機を置いて 必要な場所には水と…

20/06/09-投資メモ

今日の反省。 自分で調べて考えて「これだ!」と思って買った銘柄は簡単に手放しちゃいけない。 結果上がろうが下がろうか、きっと勉強になる。 何故上がったのか、 何故下がったのか、 きちんと経験をもって検証できる。 あと、開いた窓はすぐ埋まる訳じゃ…

20/06/08-投資メモ

昨日、アフターコロナ銘柄とかスーパーシティー銘柄を色々模索してたんだけど 結局今日になってインしたのは、JALとIHI。 中長期で見れば、放っとけば上がるだろの精神。 【JAL】 いつになるか分からないけど 4,000円になったら売りたい。 【IHI】 こちらは3,000円で売りた…

20/06/08-探し物は何ですか?

独身時代はエネルギッシュだった。 やりたい事がいっぱいあって 買いたいものがいっぱいあって とにかく時間がない! いくらお金があっても足りない! そんな状態だった。 だから毎日活き活きしてて、 頑張ってお金貯めてあれ買おう! 次の休みは●●いってx…

20/06/07- ナンすか?

今日は無印良品で売っているナンを作った。 もちろんカレーは一番甘い 「クリーミーバターチキンカレー」 俺はいつも寝不足なのでいつも手が温かい。 太陽の手を持っている。 だから、ナンをこねこねするのに適している。 (と自負している) 無印のナンは …

20/06/06-今日の8曲

今日のブログは手抜きです。 (じゃあ書くなよとも思うけど) 皆さま素晴らしい週末を お過ごしください。 日食なつこ-水流のロック ⇒寄り天で持ち株の含み益が増えている時に聞きたいね 日食なつこ「水流のロック」 4th MV vividboooy - RELAXING ⇒NKは下げ…

20/06/05-投資メモ

暴落時に仕込んで放置が一番の利益だったなと後悔。 まぁ、もし、いつかまた大暴落が来たら、その時は頑張ろう。 相場は続くよどこまでも。 その為にも暴落の予兆は見逃さず適切なタイミングで キャッシュの比率を増やさないと。 暴落に巻き込まれて身動き取…

20/06/05- I am Sam

「僕にはずっと考えてきたことがある。 いい親になるには、 いったいどうすればいいかと。 その答えは、不変であること。 忍耐強いこと。 話しをよく聞くこと。 たとえ内容が分からなくても 聞いている振りをすること。 それから、愛することだ」 映画「I am…

20/06/04-投資メモ

今日はビックリする事があった1日だった。 昨日手放したJALとIHIが特買い気配。 寄り天上げまくり。 そして昨日新しく買ったアサヒGと良品計画がだだ下がり。 何も考えないで雰囲気だけで売買してるから こういうことになるんだよなぁって 自分の不勉強さを…

20/06/04-歯

緊急事態宣言が解除されてから ずーっと行きたかった歯の定期検診に先週土曜日行ってきた。 そしたら、まぁーー 見つかったよね。 虫歯が。アリエナァイ まだ初動という事もあり、少し削れば問題ないとの事。 虫歯って全部が全部黒いんじゃなくて、 見た目白くて綺…

20/06/03-投資メモ

※つまらない文章です※ ※乳首から毛が生えてる的なことを求めてる人はスルー願います※ 今日は良くも悪くも平穏な1日だった。 トレードしてると、相性の良い銘柄って出てくるよね。 なんとなく値動きが分かるというか、根拠はないんだけど 安心感がある銘柄と…

20/06/03- パーク24(4666)

最初にパーク24(4666)を知ったのは、楽天証券のトウシル記事だった。 https://media.rakuten-sec.net/articles/-/26407 パーク24からお金でも貰ってるのか、記事にはわりかし良い事しか書いておらず まんまと乗せられて成買い100株。 その後 +300円くらいで…

20/06/02-太った。

10代後半~20代前半までスケートボードを真面目にやっていた。 YOUTUBEに沢山の動画を投稿した。 でも、盛大にギックリ腰をやらかし、練習の度に激痛なので挫折した。 20代前半~20代後半までロードバイクを真面目にやっていた。 クライマーとしてちゃんとし…

20/06/02-投資とメンタル

今日は本当に疲れる相場だった。 右肩上がりのGMOクラウド。 昨日はS高手前まで来たので、今日は朝一でガクっと下がって後にリバると思い その心づもりで居たのにも関わらず、まさかの6950円で高掴み。(6/2の高値7,150-安値6,590) いつもの「焦って買い急い…

20/06/01-最初に。

今日で株式投資を始めてから3ヶ月が経った。 相場感を養う為に、日々のトレードを残そうと思い、 ずっと昔に作って放置していたブログを使う事にした。 投資以外にも自分メモとして色々書くつもり。 俺の俺による俺の為のブログにしていこう。 【今日の一曲…