かつかつの奇妙な株式投資

投資メモ&人生の備忘録

20/06/05-投資メモ

f:id:long-life-is-free:20200605195158j:image

 

 

 

f:id:long-life-is-free:20200605195212j:image

 

 

 

f:id:long-life-is-free:20200605195224j:image

 

 

 

f:id:long-life-is-free:20200605195240j:image

 

f:id:long-life-is-free:20200605195251j:image

 

暴落時に仕込んで放置が一番の利益だったなと後悔。

まぁ、もし、いつかまた大暴落が来たら、その時は頑張ろう。

相場は続くよどこまでも。

 

その為にも暴落の予兆は見逃さず適切なタイミングで

キャッシュの比率を増やさないと。

暴落に巻き込まれて身動き取れなくなりそうで怖いなぁ。

 

んで

これからなんだけど

まだコロナショックの暴落から完全に株価が戻っていない銘柄を探して、

月曜日、上げようが下げようかとりあえず買うのがいいのかなーって思った。

そしてTHE放置して、もし150円下げたらナンピン

日々、焦って売って、焦って買って、って微益を積み重ねるより

そっちの方が時間対効果が高そうだ。

最近、株に使う時間が多すぎる。 

ゲーム感覚になっちゃってる。

しかもリアルマネーがかかってるからタチが悪い。

 

うーんでも、やっぱり大きく勝ちたいなぁ。

1発10万とか、憧れてしまうわ。

ダメだ。

完全にギャンブル脳。

 

株をやってなかった頃と比べるんだ。

ポイ活ばっかりやって1日数十円~数百円の利益で満足していたじゃないか。

それに比べたら、今はなんと資産が増えること増えること。

(資産がマイナスになる時もあるけど)

 

大きく勝てなくても、

大きなリスクを背負わずいかなきゃだな。

初心に戻らないと。

あと、もう一度 最初から株に対して

どうやって情報収集をしていくか

どういう判断基準で買って、売るか、考えていかないとな。

 

こういう時、ネットじゃなくて実際に周りに株友達がいたら

ちょっと集まって一緒に作戦会議的な事ができるんだろうけど

どうして中々、ね。

 

唯一のリアル株友達は遠方に住んでる&土日仕事だから全然会えないし。。。

職場で株やってるってカミングアウトもしたくない。

というか出来ない。

 

要領が悪いから時間かかるけど

一人コツコツと頑張るしかないね。

何事も始めなきゃ始まらないぜ。

 

 

【今日の一曲】

group_inou - comming out