かつかつの奇妙な株式投資

投資メモ&人生の備忘録

20/06/05- I am Sam

「僕にはずっと考えてきたことがある。

 いい親になるには、

 いったいどうすればいいかと。

 その答えは、不変であること。

 忍耐強いこと。

 話しをよく聞くこと。

 たとえ内容が分からなくても

 聞いている振りをすること。

 それから、愛することだ」

 

 

映画「I am Sam」より。

 

娘が生まれてきてくれて約1年と9ヵ月。

ちょっと前までは本当にすっごく小さかったのに

いつのまにか「あんぱんまん」とか「ちょうちょ」とか単語が言えるようになって

子供の成長はあっという間で嬉しいやら、寂しいやら。寂しいやら。

寂しいよ。

でも嬉しい(どっちだよ)

 

まだ俺は父親初心者で、父親になる勉強中だけど

株の勉強より、父親の勉強頑張るから

これからも健康に育って幸せいっぱいの人生を歩んで欲しいね。

 

良い父親になる。

その為の努力は惜しまないよ。

やっぱ、ごめん、正直、たまに面倒臭くなるけど

でも、諦めるって事は絶対にしないからそこは安心してね。

 

俺だって完璧じゃないから苛々したり怒鳴ったりするけど

間違ったって気付いたらすぐ心から謝るから、その時は許してね。

 

ママとは本当にしょっちゅう喧嘩しちゃうけど

なるべく喧嘩しないようにママと沢山話し合ってるよ。

でもなかなか、喧嘩が減らなくてごめんね。

とりあえず目の前では喧嘩しないようにするからね。

 

いつも仕事で夜遅いけど、その分土日は沢山遊ぼうね。

酒に酔うと、嫌がっててもほっぺすりすりしちゃうけど、そこは我慢してね。

 痛いだろうから、ほっぺすりすりする時はなるべくヒゲを剃っておくね。

 

今までずーっと「ママー!ママー!」だったのに

いつの間にか「パパァ!」って言ってくれるようになったね。

ママと一緒にいるのに「パパァ!パパァ!」って来てくれる時は

心の中で(よっしゃ!勝った!)って思っちゃうけど

でもやっぱりママには勝てないかな。

あと1歳の誕生日の日に、

顔が瀬戸内寂聴に似てるって言って本当にごめんね。

言葉なんて分からないはずなのに大泣きしちゃったね。

本当にごめんね。

 

いつか必要になるであろう歯科矯正。

俺から遺伝しちゃって、既に歯並びがあまりよくないね。

きっと嫌がるだろうけど、絶対に歯科矯正やらせるよ。

痛くて大変だと思うけど、絶対に必要なことなんだ。

先に謝っとくよ、ごめんね。

 

もし将来やりたい事が見つかって、

習い事がしたいとか

●●学校に行きたいとか

そういう希望が出てきたら

父親のプライドにかけて、金銭的な理由では断らないよ。

 

色んな所に連れて行って

色んな経験をさせてあげるよ

でも今はトイレトレーニング頑張ろうね。

 お風呂上りに裸で駆け回って、

しまじろうのぬいぐるみにおしっこかけるのやめようね。

パパも疲れるし、しまじろうも困っちゃうよ。

 

俺に似て、今はまだ前髪少な目だけど

これから前髪も増えてきたら、俺にドライヤーとヘアセットやらせてね。

やった事ないけど、三つ編みとかしてあげたいな。

でもパパ個人的にはポニーテール派だから、ポニーテール多めで宜しくね。

 

いつまで一緒にお風呂に入れるか分からないから

仕事が早く終わったらなるべく一緒に入ろうね。

土日ももちろん一緒に入ろうね。

一緒にあんぱんまんの歌を歌おう。

ABCの歌を歌おう。

浜崎あゆみの「A song for XX」はパパ一人で歌うね。

 

あと、

これは内緒だけど

今、積立NISAで貯めてるお金は全部あげるからね。

いつか大きくなって、自分の家庭を築くとき

その時に、お祝いであげる予定なんだ。

一緒にUSAの株式市場を応援しようね。

 

でもとりあえず

そんな先の話よりも

今ある1日1日を沢山笑って過ごせるように

ママと二人で楽しい家庭にしていくから

お熱が下がるまで、ゆっくり休んでね。

安心してお眠り。

 

 

 

【今日の一曲】

 不可思議/wonderboy- 生きる Reflection Eternal LHW? Remix 


【PV】生きる Reflection Eternal LHW? Remix / 不可思議/wonderboy