かつかつの奇妙な株式投資

投資メモ&人生の備忘録

21/01/08-眠気のピークにカフェイン投下

f:id:long-life-is-free:20210108191054j:image

 

ひっさびさのブログ記事。

(株関係ない話で、しかも久々だから長いです)

 

先日ツイッターでとても仲良くして頂いている仮名eggさんが

初めて行ったライブはスピッツと仰ってました。

僕が初めていったライブはなんだっけ?と思いだしてみたら

GREEN DAYでした。

前座で出てたのがdir en greyだったか、simple planか思い出せない、、、。

いいですねよ、GREEN DAY

GREEN DAYの隠れ名曲はGood Riddanceだと思います。

 


Green Day - Good Riddance (Time Of Your Life) [Official Music Video]

 

Another turning point, a fork stuck in the road

新たな分岐点だ 道はいくつかに分かれている
Time grabs you by the wrist, directs you where to go

時間が腕を掴んで お前を導いてくれる
So make the best of this test, and don't ask why

最善を尽くせよ 理由は聞かないでくれ
It's not a question, but a lesson learned in time
答えは 今までの人生が教えてくれるさ

It's something unpredictable, but in the end is right,

人生は予測できない どんな事があっても 最後にはきっと良くなるさ
I hope you had the time of your life.
君の人生に幸せあれ

 

 

良い歌詞やで。

 

来週12日はPR TIMESの決算です。

僕の人生に幸せあれ!!!

 

 

そしてめっちゃ話変わるけど

先日、AMAZON初売りで数年ぶりに自分の娯楽品を買ったんです。

 

・mp3プレーヤー

 ⇒中華製の安いやつ

microSD 128ギガ

 ⇒そこそこまともなブランドのやつ

オーディオテクニカのイヤホン

 ⇒イヤホンはオーディオテクニカ。これは譲れない

合計7,500円程

 

昔よく聴いてたけど、今はすっかり忘れてしまっている

懐かしい曲達を聴きたいな~と思って。

 

んで、外付けHDに眠っている音楽ファイル(110ギガで約25,000曲)

microSD全部ぶっこんだんですね。3時間半ほどかかって。

 

やったー!これで毎日の通勤がちょっと色鮮やかになるぞー!と喜んでいたのですが

安物はダメっすね。 mp3プレーヤーのロードで固まって使い物にならない。

「こんな曲もあったあった!」って全曲ランダムで再生したいのに

そもそも再生に辿り着けない。。。

 

ちゃんと128ギガまで対応!って書いてあるのに、、、残念。

無駄になってしまった。。。と思っていたら

 

以前、ポイ活ガチ勢だった時に購入したAndroid

Huawei P30 Liteがあるじゃない!って。

 

宝の持ち腐れだから何か有効活用の方法考えなきゃと常々思っていたのですが

ナイスな使い道を発見してしまいました。

早速使ってますが、本当最高!!

「あぁ~あんな曲聴いてたな~~!」って感動の嵐!

たまらんち会長ですわ!!!

V系と洋・邦ラップとアニソンとゲーム音楽率が多いw

mp3プレーヤー自体は無駄になったけど

microSDとイヤホンは無駄にならなくてよかった。

 

あと今日、kindleアプリも入れてみました。

i phoneSE2だとちょっと画面が小さくて微妙だったのですが、

P30Liteだと中々よいです。kindle本体買わずに済んだ。

 

んで、早速セールになってる「出来高・価格分析の完全ガイド」

って欲しかったけど高くて手が出せなかった本を購入。

499円 88%オフ!!

まぁ、こいつを読む前に読むべき本が沢山あるんですけどね、、、。

 

なんやかんやでワイ、幸せやんけ!!って思った1日でした。

仕事?ちゃんとしてますよ?

 

 

 

 

【今日のYunomi 3曲】

 

Yunomi & nicamoq – インドア系ならトラックメイカ


Yunomi & nicamoq – インドア系ならトラックメイカー

 

 

Yunomi feat.TORIENA-大江戸コントローラー


【MV】大江戸コントローラー - Yunomi feat.TORIENA

 

 

Yunomi feat.nicamoq-ゆのみっくにお茶して


【MV】ゆのみっくにお茶して-Yunomi feat.nicamoq