かつかつの奇妙な株式投資

投資メモ&人生の備忘録

20/06/04-投資メモ

今日はビックリする事があった1日だった。

 

昨日手放したJALIHIが特買い気配

寄り天上げまくり。

そして昨日新しく買ったアサヒGと良品計画がだだ下がり。

 

何も考えないで雰囲気だけで売買してるから

こういうことになるんだよなぁって

自分の不勉強さをちょっと反省したよ。

 

あと、含み損に関してだけど

もう1500~2000円程度の価格帯の銘柄で

約定してから100円とか下げても、あまり焦らなくなった。

含み損に慣れてしまった。

 

でもこれは良いことだと思う。

約定速攻含み損でもわりと落ち着いて

このくらい下げたらナンピンしよう、とか

塩漬けしてりゃ戻るだろ、とか。

ここまで落ちちゃったら損切しよう、とか。

冷静に次どうするか考えることが出来る。

 

始めたころは、10円下げたというか

1円でも含み損が出たら、ギェピー!って焦っていたから

含み損に慣れたというより

株式投資に慣れてきたと言うべきかな。

よきかなよきかな。

 

因みに、

IHIJALも最終的には昨日手放した価格付近まで落ちてきた。

JALなんてマイテンした)

特に材料がなくて地合いだけで上がったんだなーって。

寄り天で利確、これが正解って再認識。

 

アサヒGに関しては最終的にプラテン。

本業が忙しくて後場の途中から全然チャート見れなかったから

ちょっとテンション上がったよ。

たまには良いこともないとね。

(ってか仕事真面目にやれよって思うよね)

 

んで、ビックリした出来事なんだけど

ツイッターでフォローしてるある人が

たいてい「上がる」って呟くと本当に上がるんだよ。

なんなの?未来が読めるの?っていつも思ってて

昼前くらいに、個人的にも悪くないと思える銘柄に対して

上がるよって呟いてたから

実験的にそれに乗ってみたんだよね。

ダメならダメで長期保有しようとも思えたので。

 

んで、成買いで約定してすぐ本業が忙しくなって

そのまま前場が終わってしまって

昼に見てみたら +150円くらい上がってんの。

本当ビックリ。

テンション上がったよね。

 

でも後場始まってすぐジリジリ下げてきた。

俺は欲深いから「もっと上がるきっと上がる」と思ってしまうんだよね。

売らずに持ってたらどんどん下げてきて

また本業が忙しくなりそうだったから、成売りで利確。

 

あれは一体なんだったんだろう。

ツイッターや他のネットでも特に上がる材料ないのにって言われてたし。

まぁ利益になったのでヨシということで。

 

 

【今日の一曲】

泉まくら-いかれたBaby (フィッシュマンズcover)


泉まくら『いかれたBaby』 - フィッシュマンズcover -