かつかつの奇妙な株式投資

投資メモ&人生の備忘録

20/06/04-歯

緊急事態宣言が解除されてから

ずーっと行きたかった歯の定期検診に先週土曜日行ってきた。

そしたら、まぁーー 見つかったよね。

虫歯が。アリエナァイ

まだ初動という事もあり、少し削れば問題ないとの事。

 

虫歯って全部が全部黒いんじゃなくて、

見た目白くて綺麗で問題なさそうでも虫歯になってる事があるんだって

知らなかったわ。

 

ってかよくそれで見つけられるよな。

餅は餅屋っていうけど、歯医者さん凄い。

定期健診、大事ね。

 

んで昨日6/3に仕事を定時ダッシュかまして、

地元の歯医者に行ってきた。

個人の小さな歯医者なのに駐車スペースが4台分もあるナイスな歯医者。

コロナの影響か完全予約制になっていて、院内は俺一人だった。

 

治療はというと、

麻酔無しでガンガン削られて

「痛いけど我慢してね~すぐ終わるからね~」って

全然終わらないの。ずっと削ってるの。すっごい痛いの。

左の眼から涙が一粒こぼれたよ。

開けてる口の下唇がぷるぷる震えたよ。

 

でも虫歯の治療、昨日一日で全部終わった。

一日で完遂。次はまた半年後とかに定期健診。

素晴らしいね。こういうのが良いんだよ。

 

昔住んでた家の近くにあった歯医者。

詳細は伏せるけど、

東急東横線妙蓮寺駅から徒歩2分くらいの歯医者。

あの歯医者は虫歯一つ直すのに、何回通わせるんだよ。。。って

もう本当酷かった。

しかも治療に全然関係ない「虫歯になりにくい歯のコーティング」

をずっとオススメされ続けた。

ハッキリとNOと言えない性格なので本当疲れた。

 

でもまぁー

今じゃこうして歯に関する話を不特定多数の人に向けて発信できるけど、

俺は昔っから歯並びがものすごく悪くて学生時代ずっとコンプレックスだった。

笑うときはマジで無意識に手で歯が見えないように隠してたし、

歯の話題が本当嫌だった。

小~中学の時なんか、歯並びを理由にねずみ男とか言われてめっちゃ傷ついたわ。

大人になって自分の金で歯科矯正したけど、

歯の裏側に器具をつけるやつで 、もう高いのなんの150万円ちょっとしたよ。

あー150万円あったらなぁーって思っちゃうけど、仕方がないよね。

どんまい。

 

でも歯並びが綺麗になって自分に自信が持てるようになって

それから恋愛に積極的になれたし、人前で笑う事が嫌じゃなくなった。

 

つまり、何が言いたいかというと

ある程度の悩みは金で解決できる。

投資頑張ろうっと。

 

 【今日の一曲】

ポップしなないで-Creation


【LIVE】ポップしなないで「Creation」@渋谷WWW