かつかつの奇妙な株式投資

投資メモ&人生の備忘録

20/06/08-探し物は何ですか?

f:id:long-life-is-free:20200608205622j:image

 

独身時代はエネルギッシュだった。

やりたい事がいっぱいあって

買いたいものがいっぱいあって

とにかく時間がない!

いくらお金があっても足りない!

 

そんな状態だった。

 

だから毎日活き活きしてて、

頑張ってお金貯めてあれ買おう!

次の休みは●●いってxxしよう!

その為に仕事も頑張ろう!

友達付き合いも大切にしよう!

なんでもかんでも頑張ろう!

 

ってポジティブに毎日過ごしていた。

 

でも今はどうだろうか

なんか色々マイナス思考

 

消費する事にすごく消極的

 

自分が家計管理してるってのもあって

締め付けすぎてる感がすんごい。

 

子供はお金がかかる今は節約しよう。

住宅ローンは借金だ。節約しないと。 

固定資産税、火災保険、自動車税、修繕の積立。

将来子供にかかるであろうお金、計算したらトンデモナイ。

白物家電の買い替え費用、その他家具の買い替え費用。

あと5年したら、シロアリ対策もやった方がいいかな?

子供には習い事させたいな。

車の買い替えもそう遠くないよな。

(なんでカーシェアが近場にないんだ)

 

節約節約。倹約倹約。

ポイ活ポイ活。投資投資。

1ポイントで多くゲットして

1円でも多く投資に回して。

1円でも無駄な出費を減らしたい。

日々の生活を切り詰めて。

お小遣いなんてちょっとでいい。

 

でも、一人で生活してる訳じゃないから

節約したくても出来ない部分いっぱいある。

それが更に俺を出費に対して消極的にさせる。

 

でもそんなんじゃ人生つまらないよね?

なんのために生きてるのか分からなくなっちゃうね。

 

だからコロナが落ち着いたら家族で旅行に行こう。

奥さんにはサプライズにして計画を立てよう。

今日は株では失敗したけど

代わりに探し物が見つかった、良い月曜日でした。

 

 

【今日の一曲】

Mary j. Blige - Real Love


Real Love-Mary j. Blige