かつかつの奇妙な株式投資

投資メモ&人生の備忘録

20/06/03- パーク24(4666)

最初にパーク24(4666)を知ったのは、楽天証券のトウシル記事だった。

https://media.rakuten-sec.net/articles/-/26407

パーク24からお金でも貰ってるのか、記事にはわりかし良い事しか書いておらず

まんまと乗せられて成買い100株。

その後 +300円くらいで利確した。

株でこんなに利益を出せたのは初めてだったので、すごく嬉しかった。

 

利確してすぐに欲が出た。

コロナショック前は2,800円だし、配当利回りも悪くない、優待も使える、

GCしたし、信用倍率も低い、あんま信じてないけどレーティングも強気

それにこれからの時代はMaaS(移動のサービス化)だろうと安易に考え

1,795円で100株 再イン。

そして20/06/02 時点で含み益 37,085円。

oh yeah !

 

このパーク24のおかげで幾度となく他の持ち株で大いに含み損が出ても、

「TOTALの評価損益ではプラス!最悪、損益相殺すればいい!」と

ポジティブなのかネガティブなのか分からないけど、

とりあえずメンタルの維持に物凄~~く貢献してくれている。

GMOクラウドではパーク24の含み益を上回る含み損でメンタル崩壊したけど)

 

f:id:long-life-is-free:20200602210352j:image

 

 

豆腐メンタルの人は、

1銘柄、こういう含み益銘柄を利確せずに持っておくと

「損益相殺で撤退出来る!」って保険を作ることが出来るから、

とても精神の安定に役立つと思います。

パーク24のおかげで、何度狼狽売りをせず済んだ事か・・・。

 

自己資本比率が25%という部分がちょっとだけ気にはなりますが、

そこは成長性がまだある!とポジティブに捉えて

これからも利確をせずに持ち続けたいと思うと同時に

テーマ株、バイオ株、イナゴ銘柄より

こういうまったり銘柄に投資した方が俺には向いてると再認識。

 

もし2000円割ったら、是非とも買い増ししたい。

20/06/15の決算発表が良くも悪くも楽しみ。 

俺の利益の為に応援してるぜ!

頑張れパーク24 !!

 

【今日の一曲】

bohemianvoodoo - Adria Blue


bohemianvoodoo "Adria Blue" 【Music Video】