かつかつの奇妙な株式投資

投資メモ&人生の備忘録

20/06/10-投資メモ

今日はノントレ。
きっと明日もノントレ。
メイビー明後日もノントレ。
思考停止の高掴みしちゃったから仕方がないね。

休むも相場っていうしね。

 

JAL 100株 @2,540円

現在地 2,403円

 

含み損ってある程度上げてきたら、
「損切したい!早く切って次行きたい!」ってよく思うけど
「ここまで上げたらプラテンするっしょ」の精神で
結局、いつも最後の最後までガチホ。
んで、プラテンしたら微益撤退。
撤退の翌日or翌々日に爆上げ。
涙目。

これがいつものパターン。

今回はある程度利益が乗ってから利確する予定だけど

その間の資金拘束を考えると

高掴みが如何にダメか骨身に沁みて思う。

(そして同様の理由で損切の徹底も大事なんだろう)

 

含み損にならないようにエントリーする。

まぁ、これが出来たら苦労しないのだがね。

 

 

 

 

 【今日の一曲】

Kero Kero Bonito - Break


Kero Kero Bonito - Break