かつかつの奇妙な株式投資

投資メモ&人生の備忘録

20/06/30-6月の株式投資まとめ

おっす!おら、かつかつ!

6月も終わりってことで、明日も仕事だけど

ちょっとアルコール摂取してっぞ!

成城石井で買った「りんごのほっぺ」というチューハイが

すっげぇうめぇぞ!

みんな飲んでくれよな!

(アルコール3%でとても優しい)

 

そしてツイッターの皆様が本当に優しすぎて

今日はもうおら、家事やらねぇぞ!

(でも奥さんと喧嘩になるから、明日めっちゃ早起きしてやるぞ。。。。)

 

 

そんな訳で株式投資なんだけど

6月は含み損が膨らんで何もせず終わってしまった。

あ、損切はしたか。

 

フルフルで余剰資金ゼロで何もできないって言って

何もしなかったけど、これが失敗だった。

本業が忙しかったり、家庭事情で忙しかったり

まぁ、そういう面もあったけど、勿体なかったなぁって。

 

例え資金がなくても、

地合いで持ち株が上げ過ぎた場面が何度かあったんだよね。

流石に上げ過ぎやろ~!!って素人の俺でも分かる場面が何度も。

 

そういう時に、

一旦損切して、上げ過ぎたのが戻ったら

そこで買い戻すって事を何度か出来ていれば

ちょっとは今月の結果はマシだったのかな?

 

でもそれするなら、素直に損切った後、

ほかの銘柄にインした方が、、、って思っちゃうけど、

他の銘柄にインした結果、大損こいたら

もうメンタルがキッツいね。。。

 

もうどうすりゃいいの!笑

 

 

とりあえず7月の目標は、

トレードしなくとも、見れる時はちゃんと相場と向き合って

すげー曖昧になっているマイルールをきちんと確立させたい。

 

あと夫婦喧嘩減らしたい。。。。(切実

 

 

【今日の三曲】

相対性理論 - 気になるあの娘


相対性理論 - 気になるあの娘

 

ヨルシカ - ただ君に晴れ


ヨルシカ - ただ君に晴れ (MUSIC VIDEO)

 

ラブリーサマーちゃん-私はシャボン あなたは煙草


あなたは煙草 私はシャボン /ラブリーサマーちゃん