かつかつの奇妙な株式投資

投資メモ&人生の備忘録

20/07/02- ここは途中なんだって信じたい

嫁さんの仕事がやっと決まった。

 

もう、

ずーーーーっと決まらなくて、

書類送ってはダメで

面接しては落ちてって感じだった。

 

育児について理解のある職場って条件は譲れなかったし

残業のある職場もNG&定時が18時以降の職場もNG

(保育室のお迎え的に)

厳しい就職活動だった。

とにかく決まらない日々が続いていた。

しかも、

今月中に仕事が決まらなかったら、

折角入れた保育室も辞めなきゃいけなくて

俺も全身全霊でフォローしてたんだけど

それでも、かなり情緒不安定になっていて

ずっとネガティブスイッチがオンになったままだったから

本当に決まって良かったと思う。

ずっと不機嫌でネガティブでイライラで

それをずっとフォローして支えるのも

正直限界だったので

決まってくれて心底よかった。

 

んまー

仕事が始まってからの方が

お互い大変なんだけどね

ただでさえ多い喧嘩がもっと増えそうで心底怖い

そして、

ただでさえ分担比率おかしくね?って思う家事を

もっとやらなくちゃいけなくなると思う。

 

でも冷静に考えてこれ以上何が増えるんだ?

平日の料理も俺がやる事になるのか?

 

まー、とにかく

仕事探しから解放されて良かったね、と

仕事が始まるまでの間はゆっくりしてね、と

お仕事探しを頑張った嫁さんを労いつつ

折角決まった職場が良い職場であることを心から祈る事としよう。

 

 

【今日の二曲】

 

the pillows - ストレンジカメレオン


ストレンジカメレオン/the pillows

 

the pillows - ハイブリッドレインボウ


ハイブリッドレインボウ/the pillows