かつかつの奇妙な株式投資

投資メモ&人生の備忘録

20/07/03-飛べるのに飛ばないよりはいい

やーっと

横浜市から給付金が振り込まれた。

30まんえん。

いやはや長かった。。。

3分の1は経済を回す為に。

3分の2は普通に生活費に充てよう・・・。

 

そして今日はボーナス支給日。

 

弊社もコロナの影響を受け

例年より控えめな金額だった。

定期昇給は雀の涙だった。。。)

 

ツイッターやってると

「入社2年目で夏のボーナス手取り90まんえんでしたぁ><」

みたいな人いるけど

確信犯で自慢だと信じてやまない俺の心は夏模様。

きっと沢山努力されたんだろうけど

素直に羨ましい!あたい、嫉妬しちゃう!!

 

んまー

上見たらキリがないし

下見ても底がないし

人は人

頂けるだけ有難いことです。

 

株式投資も同じなんだけどね

人と比べるほど意味のない事はないんだけどね

 

「ノリで株始めて1ヵ月。

 これまでの利益は60まんえんで、

 含み益が40まんえんですぅ><」

 

って感じの人がたくさんいるけど

もう絶対確信的に自慢したいだけだと思ってしまう私の心はチョココロネ

 

きっとトレードのセンスが抜群だったり

物凄く勉強されてるんだろうけど

素直に羨ましい!妬ましい!嫉妬しちゃう!!

 

いや~~~

でも、本当

投資に関しても上見たらキリないし、

下見ても底がないね

恐ろしいほどに

 

やっぱりなんだかんだ言って、

株疲れしない程度にほどほどに

ストレスが溜まらない程度に身の丈にあったトレードを

粛々と植物のような平穏な気持で続けるしかないね

 

って

含み損に耐えるだけで何もしてないけど笑

 

まぁいいです

株に使う時間が90%くらい減ったので

他の事に沢山時間使えてよい感じです

 

来年頭くらいにはプラテンすると良いな~

 

プラテンして利益出たら

絶対自慢してやる!!!!笑

 

 

 

Dragon Ash-陽はまたのぼりくりかえす


Dragon Ash「陽はまたのぼりくりかえす」