かつかつの奇妙な株式投資

投資メモ&人生の備忘録

20/06/16-投資メモ

惚れちゃダメだ惚れちゃダメだ

惚れちゃダメだ惚れちゃダメだ

惚れちゃダメだ惚れちゃダメだ

銘柄に惚れちゃダメだ

 

俺の愛してやまないパーク24

決算が最悪なのは分かりきってたけど

無配転落は予想以上だった

 

超絶最悪な糞決算だった・・・。

 

コロナ相場は

好決算でも下げて

悪決算でも上がるって事が多かったので

もしかして~って

ちょっと期待しちゃったけど

 

普通に考えて決算持越しはバカだった。

本当に本当のバカでした。

 

逃げ場はいくらでもあったのに

ってか、

一旦利確して底値で買い戻しって

ツイッターで呟いてたのに

どうしてそうしなかったのでしょうか。

本当にバカか俺は。

根拠のない期待って恐ろしい。

銘柄に惚れるって愚かだわ。

 

敢えてよかった点といえば

PTSでもザラ場でも狼狽売りしなかったのは良かった。

結果、マイナス8.11%の161円下げただけだった。

相場に助けられたのか、思ったより下げなかった。

(明日以降は分からないけど、、、)

 

コロナが原因で業績悪化、株価下落ってことは

コロナが収束して実生活が元の水準に戻ったら

業績も戻り、株価も戻るって安易に考えちゃうんだよね

 

ガチホすることによって資金が拘束され

機会損失が~って思う時もあるけど

俺みたいに本業サラリーマンな人間は

含み損はプラテンするまでガチホ、が気が楽だし

結局、

損切して出来た資金で別の銘柄にインして利益を出すのと

プラテンするまでガチホするのと結果は変わらないんだよね。

むしろ、時間をかけないって点で後者のが良い。

 

ガチホで株価が戻るかどうかなんて分からないけど

別の銘柄でインしても必ず利益が出るか分からないしね

いや~我ながら本当に向上心のない考え 笑

 

 

アヤビエ - シーサイドサーカスとパステル調


アヤビエ - シーサイドサーカスとパステル調