かつかつの奇妙な株式投資

投資メモ&人生の備忘録

20/07/21-QOLって言葉が使いたいだけなんだ

最近、スマホを見る時間を意識的に減らした所。

QOLが上がったんじゃない?じゃない?

って気持ちになりました。

QOL(Quality of Life)=「生活の質」)

 

そんな訳で含み損に耐える日々が続いているのですが、

んまー、増えるね。

含み損。

 

心の恋人パーク24は微益撤退出来たのは良かったけど

まー、JALIHI、見事に含んでるね!

まー、待つけどね!アタシ、待つわ!

 

そんな事より時間がない。

本業も忙しいし

奥さんの仕事が始まって

いよいよ家事のほとんどが俺。

しかも土日は奥さんの一人時間捻出の為、

土日とも子供関係は全部俺!

(朝起きて夜寝るまで!)

料理も朝昼晩、全部俺!洗い物も俺!

(でも料理は苦手なので、クックパッド無しじゃ生きていけない)

 

 

洗い物ってさー

洗って終わりじゃなくて、

水切りトレーに置いて、ある程度乾いた後

キッチンペーパーで水気を全部ふき取って、

皿やらトングやらなんやら、

定位置にしまうまでが洗い物って思いません?

洗って終わりなら、食洗器でええんや!

 

時間が無さ過ぎて(ブログを書く時間はあるんかい)

新しい何かを始める事なんてとてもじゃないけど出来ない

 

だからもう投資に関しては

いつか来るであろう●●ショックの大暴落に備えて

キャッシュを貯め込むのが吉ってパターンかと思う

 

と、いう訳で

 

・お金の流れを今一度整理して

 再度改めてなるべく楽天経済圏に集約させる

 

楽天カードJCB解約してVISAで作り直して

 KYASHに紐づけて、なるべく支払いはKYASHで

 

リクルートカード⇒nanacoは継続

 

・ある程度、取捨選択してポイ活復活させる

(場合によっては使ってない白ロムに格安SIM突っ込んで本格的にやる)

 

・積立NISA夫婦でアメリカ株に全力

 

・自分の各種証券口座に加え、奥さん名義で各種証券口座を開設、

 娘名義(未成年)で開設できる証券口座は開設

 ⇒IPO抽選の頭数を増やす

 

・奥さんがなるべく長く仕事が続けられるように

 今まで以上に家事育児に参加

 (これ以上やったら死ぬわ!!!)

 

・もし万が一、時間が余ったら株式投資のお勉強

 

あとは、うーん

なんだろう

 

・住宅ローン控除が終わったらidecoふるさと納税やる

 

QOL向上の実践

 

 

という訳で

つまり何が言いたいかって言うと

 

QOLって言葉が使いt(略

 

 

 

【今日の一曲】

SHISHAMO「君の大事にしてるもの」


SHISHAMO「君の大事にしてるもの」