かつかつの奇妙な株式投資

投資メモ&人生の備忘録

20/07/16-なにが君のしあわせ

注意:アサヒスーパードライ3本目

 

 

なにが君の しあわせ なにをして よろこぶ
わからないまま おわる そんなのは いやだ!

 

アンパンマンの歌詞は本当哲学だと思うよ。

 

なんのためにうまれて なにをして 生きるのか
こたえられないなんて そんなのは いやだ!

 

とかね。

 

俺はというと、

んまー

生きる理由なんて沢山あるけど

やっぱり一番は

奥さんと娘の為に生きてるよね

そう思う事が出来てる時点で

株の含み損は半端ないけど

気持ちとしては

爆益ぶほwww

って感じだよね。

 

 

俺が奥さんの反対を押し切って

マンションじゃなくて戸建てを買ったのは

いつか俺も奥さんもいなくなった時に

娘に土地という資産を残したかったから。

少しでも多くのものを残してあげて、

それが娘にも、娘の子供にも、少しでもいいから

人生が豊かになってくれたら嬉しい

 

もちろん、俺が生きてる間は奥さんも娘も

全力で幸せにする努力をするよ

(夫婦喧嘩多いけど)

 

絶対、奥さんより先に死なないよ。

でも奥さんが死んじゃったら、俺もすぐ死にたくなっちゃうよ。

あー、でも、娘が悲しむから死ねないかな。

 

まーー

人生100年時代らしいし?

まだまだ先は長いらしいし?

 

生きてる間にとにかく沢山の笑いと幸せの時間

家族と過ごせるよう死ぬ気で生きるのみ。

 

だから仕事も家事も全部頑張るよ。

なんだってするよ。頑張るよ。

それでみんなハッピーになれるなら

文句なしに最高だよ。

 

俺がみんなを笑わせるよ。

俺がみんなを幸せにするよ。

 

みんなが笑ってくれたら

俺も心から笑えるし

みんなが幸せなら

俺も本当に幸せだよ

本当みんな大好きだよ

 

良いお父さんでありたいし

良い旦那でありたいし

彼氏彼女のころのような関係も大事だと思うし

嫌われたって構わない覚悟で厳しくしなきゃいけない時もあるだろうし

 

俺も人間で完璧じゃないから

不機嫌な時もあるし

理不尽な時もあるし

間違えることなんてしょっちゅうだけど

でも、一生懸命、死ぬまで頑張るよ

 

あなたと結婚してよかったって

毎日思ってもらいたいし

 

お父さんお母さんの子供でよかったって

心から思ってもらいたい

 

 

酒弱いのに飲み過ぎた

なんかめちゃくちゃ泣き上戸

 

あーーーーー

 

俺もいつか死んじゃうんだよなーーーー

怖いなーーーー

でもまぁ、しょうがないよねーーーー

 

死ぬその時に、

俺の人生、悪くなかったって思えるような

そんな生き方したいよね

 

だから、即死だけは絶対にNGでお願いします!!

俺はこれから死ぬんだって

実感しながら、死にたい

 

出来たら、娘と、まだ見ぬ孫に囲まれて!!

 

まぁ、それも

まだまだ先の話

 

とりあえずは、

死ぬまで生きるよ。全力で。

 

 

そんな酔っ払いの戯言。

 

 

【今日の2曲】

 

Go!Go!7188 - こいのうた


Go!Go!7188 - こいのうた

 

chara - Swallowtail Butterfly 〜あいのうた〜


Swallowtail Butterfly 〜あいのうた〜