かつかつの奇妙な株式投資

投資メモ&人生の備忘録

20/10/01-何が君の幸せ?何をして喜ぶ?

f:id:long-life-is-free:20201001205625j:image

 

何が君の幸せ?

何をして喜ぶ?

分からないまま終わる

そんなのは嫌だ

 

アンパンマンのマーチ

 

幼児向けとは思えない歌詞の深さ。

もはや哲学の域。

 

 

あっ

どうでもいいけど

(本当にどうでもいいけど)

ゆずに「表裏一体」という歌があります。

 これ、サビの「表裏一体」の部分を「椎名桔平」にして

歌うと最高に気持ちいい(俺だけか)


ゆず「表裏一体」

 

 

んで

話を戻しますが

アンパンマンのマーチ

 

「なんのために生まれて

 なにをして生きるのか
 こたえられないなんて

 そんなのはいやだ!」

 

とか

 

「時ははやく過ぎる

 光る星は消える

 だから 君は行くんだ

 ほほえんで」

 

とか

 

胸に突き刺さるよ。ほんと。

考えれば考えるほど、

もっとちゃんと生きないとって

自己嫌悪で胃が痛くなるよ。

 

というか

なんの為に生まれて

何をして生きる?とか

 

よくよく考えると、うーん。

どうなんだろう。

 

人生の意義とは、、、、。

 

やっぱり、どう考えても

これだよな!

 

f:id:long-life-is-free:20201001205818j:image

 

 

 

【今日の一曲】

不可思議/wonderboy - Pellicule 


不可思議/wonderboy - Pellicule (Official Video)