かつかつの奇妙な株式投資

投資メモ&人生の備忘録

20/09/24-第4回脳内株式投資会議

議長「これより今後の株式投資に対する方針を決めたいと思います」


保守&革新「はーい」

 

議長「まずは現状を整理します・・・
9月のMSQで300株買った本命PR TIMES(3922)を全て売って利益13万

大引けに買った本田技研(7267)をビビッてPTSで売り利益3千円

持ち株はガッツリ含み損のKDDI200株のみ。

キャッシュが潤沢ぅ。あとVIX指数が何気に上げてきています。

さて、どうする?」

 

革命くん「

f:id:long-life-is-free:20200924223211j:image 

 

 

保守ちゃん「きゃー!素敵!一生懸命ガチホしてよかったね!」

 

 革命くん「だから言ったべ?例えマグレだったとしてもよかったべ?」

 

保「利確は正義!!!勝てば官軍だよぉ~!!」

 

革「しかも売った後にがっつり100円近く下げたから、売ったタイミングも良かった。文句ないね。長期的に考えてまだ上がると思うから、様子見て押し目が来たらまた買いたい。10月には決算もあるし」

 

保「文句ないよぉ!でも、なんかちょっと相場が不安定というか?

まだ世界的にはコロナは蔓延してるし?ワクチンが出来た訳でもないし?

もう一暴落来そうだなって思うんだよね。それまで待っててもいいんじゃない?」

 

革「ばーか、だからお前は保守派なんだよ。攻めあるのみっしょ。

なんなら信用口座開設して、空売りでも始めるか?」

 

保「ダメ。絶対」

 

革「なんだよー、ケチくせぇな。暴落来るとか言ってんなら、空売りのし甲斐があるってもんでしょ」

 

保「絶対にダメです。多くは望まない。退場せずに細々とお小遣い程度稼げればいいの」

 

革「けっ。甘ちゃんかよ。株の利益で現金一括で新車購入したいんだろ?いいじゃん。開設しようじゃん。売り始めようじゃん」

 

保「ぜっっったいに、ダメ。とりあえず今は、KDDIの含み損に耐えながら、

監視銘柄を選定。せっかくキャッシュが潤沢なんだからIPO申し込みに全力。

評判の良い分売も積極的に参加。これでいきましょ」

 

革「いや、落ちるナイフを掴んでいこう」

 

保「だーめ。今回は運がよかっただけ。」

 

革「けっ。つまんねぇなぁ。」

 

議「えー、結論が出たようなので発表する。」

 

・暫くKDDIの含み損に耐えながら様子見

IPOと評判の良い分売には積極的に参加

 

【今日の三曲】

 より子 - ほんとはね


より子 / ほんとはね

 

 

タイナカサチ - 最高の片想い


タイナカサチ - 最高の片想い

 

ハンバートハンバート-おなじ話


おなじ話 / ハンバートハンバート